2018年3月
マウイ暮らし奮闘!青い空・海があっても飯は食えない!意地と涙の真実+はちゃめちゃ大ボケRのコラム日記

日本時間毎週月曜日アップデート
文字が小さくて読みにくい方=左上:表示クリックー文字のサイズを最大にしてお読みください。

3月25日ダイエットの神はどこ?
ヤバい!>食べ過ぎてる?いえいえ そんなはずわぁ〜でぇ >>既に3Km肥えてしまいました。
マジ 気合い入れてダイエットをしなければ >ズボンがキツイ! このままでは 着れる服がなくなる。のが大問題!
この年頃がとかく貯蓄型=勿体ない精神100%にて平ベてしまう。>それに付け加え食欲旺盛!>>なんでも美味いのだから歯止めなし。
ありがたい事に健康だし爆睡出来 なんら悩みもなく 毎日やりたい事が沢山で手が回らないのが現状! 1日が二日あればなぁ〜と願ってしまう。
毎朝 >今日はどれから片付けるか?の順番をなりにリストアップし 片っ端からと思うのだが半分出来れば良いペース
こんな状況なのだから 毎日は あれよあれよで過ぎて行き 既に3月なのが信じられない。 
”先だって正月の餅を食ったばかりではないかっ!”の錯覚をおこしている有り様・・・ ”あ〜餅美味しかったなぁ〜”
数日前から ダイエットの神は降りて来ないので無理やり引っ張って来た。が〜舌の根も乾かぬうちにぃ>どうした事でしょう増えてる!?
まったく身に覚えがないのにぃ 何故か増えてる・・・
我が母は ダルマのような人で以前 「水飲んでも 空気吸っても太るのよ!」と 嘆いていた。
内心”嘘つけ”と 思っていたが とうとうソノ年代に突入したRは 同じ思いを味わってる!?!
今日から 気合い入れて炭水化物抜き!+レコードダイエット=悪いモノだけ書き出す>反省レコードにしようかと・・・
って言う事は いけないモノを食う気ありあり? いやっ そういうわけではなく・・・ たまにぃ そうなり兼ねない ほら〜 そのーあれよ!
頑張る意識 コレがまず大事でぇ>おやつ抜き!ですよ〜〜〜〜 コレは 素晴らしくダイエットに忠実ではありませんかっ!
うんうん この一歩を踏み出せば 後はぁ〜〜〜〜 どうにかなる?>前途多難=いい加減ダイエットは これでも遂行されております。(爆)

りかちゃんマウイ最新情報!ブログ

ハートいっぱい!



3月18日 Pono
なんてことでしょう〜 あっと言う間に時が過ぎ コラムを2週間もサボっていた事に気づきもしない。>ちょっとショック・・・・
忙しい毎日なのは ありがたい事なのですが>年なのかボケているのか? 過ぎ去る時計について行けてない。時は怒涛の如く消えて行く。
毎日があれよあれよと過ぎぃ なにをそんなにあたふたしているのだろうか?と 思う反面 ストレスを溜めないよう自分のペースを崩さない。
しかも 仕事は好きだし やりたい事を紙にかきだしては 端からやっている以上にやり倒している。
そのやりたいことが 次から次とあり休む事さえ忘れているかもしれない。 ですが コレがRの幸せと性にあった生き方
ただ〜思う気持は 同じでも年=仕事・作業は 以前に比べ手が遅くなり時間が足りないのかも・・・です。
それでも>生きてる。充実してる。>もっともっと時間が欲しい。 生き甲斐がアレもコレもと増えている。
アート作品の幅が広がっている>リサイクル・エコを中心に作っていますが 最近は その製作法を知りたい方もおり 時折講習している。
マウイへの貢献 この思いに目覚めてから いろんなボランティア活動に参加し楽しんでいる。 
その幅も増えて熟しきれていないので>広げ過ぎぃ!たのでちょっと押さえてます。
先日ククイプカの清掃にお客様をお連れした。(以前から清掃に参加希望)
カフナ=レイオフが彼女の事を感じ Rに言って来た。「彼女の心に必要ならば 話を聞きますから・・・」
彼女は泣きそうなぐらい喜び 翌日 カフナの自宅に招待されセッションを受けた。 >R通訳にて一緒にぃ〜
彼女は1時間ほどカフナ思いや助言を受け 心の整理に努めるようです。 
彼女は心に大きな闇を抱えてのククイプカ清掃参加しカフナには その闇が感じれ手を差し伸べてもらえた。
時間がかかるかもしれませんが 心を開き心の目でものを見れたらと願います。
その価値を誰よりもカフナが貴女に手を差し伸べたのですから 素晴らしい人と証明されたようなものです。
その通りであり彼女は誰とでも仲良しになれrる謙虚な人です。

.カフナは 普段Rに何も助言してくれません。=悩みなし?ってことなんでしょうけど〜
今回は 御褒美でしょうかRの事もちょっと見てくれました。>Rikaはとても正直な人だ・・・
「Pono}=必要と呼び=人と人を結びつける役目だとおっしゃいました。
自分の事はさて置きですが 性格=お節介焼きなので性分にあったお役目=適材適所とでもいうのでしょうか・・・
いつもは 自分のお節介焼き過ぎて 有難迷惑と思われていないか気になってましたが もうこの年>直るわけもなく カフナにここでPONOと言って頂け
”Rらしく生きればいいんだ!”>無駄に生きて来たわけじゃないんだなぁ ソレが自分であって良いのだと言われた思いです。
この一言が勇気=自信>これでいいんだ!


りかちゃんマウイ最新情報!ブログ

ハウラニカフェ:たい焼き君アイス

りかちゃんマウイ最新情報ブログ





Copyright (C) 2000 RikaChan.Maui. All Rights Reserved