3月2015年
マウイ暮らし奮闘!青い空・海があっても飯は食えない!意地と涙の真実+はちゃめちゃ大ボケRのコラム日記

日本時間毎週月曜日アップデート
文字が小さくて読みにくい方=左上:表示クリックー文字のサイズを最大にしてお読みください。


3月29日 仏か幻か。。。
先週 ご近所のインコの話をしました。ですが・・・アホ鳥は 亡くなりました。
数日間 鳥籠が外にかけられておらず お家の人は 旅行にでも行ったのかと思っていた。 数日前ベランダに住人が居たので聞いてみた。ら〜
そういう事だったのです。
あの日 逢引をボーっと見ていたアレは まさか?と 思えてなりません。 
Rが見たアレは 野生のインコではなく あのアホ鳥の旅立ち=幽体離脱だったのでは・・・
今となるとあの時の光景は 確かに不可思議だと・・・ アホ鳥はとても色鮮やかな羽を持ち Rが見た野生もまた同じ種類で綺麗だった。
マウイに野生・綺麗な鳥も沢山いるが そうそう同じインコがいるかっ?
それを友人に話したら 「見えてはいけないものを見たんですね・・・思うのですが そういう力もってません?」
「やだやだ!>見えてはいけないものは 見たくないって!」
そういう力を持たれている方々に何度か言われた事がある。「見れるのに見ようとしない。扉を閉めているだけのことです。」と・・・
”いやいやいや・・・そういうの知らなくてもまったく人生に不満はございません。”
だけどアホ鳥からしたら最後Rに看取られたかったのか?>そうだよなぁ〜 ここ半年毎朝話をしていた。「いいかげん芸の1つぐらいやれよ!」
口は悪いが これでもえらく可愛がっていたのだ。。。
”あ〜アホ鳥ちゃん 夕日に向かって羽ばたいて行ったのだから成仏したんだよね? 
もしこれが本当ならば って>コレをどう証明出来るかも分からないが 見ちゃったものは見たわけでぇ〜
もしかしたら普段からこのような現象を見ているが 現実とあの世?そういう世界の区別がつかないだけ?だったりして〜〜〜
いやいやいや Rは至って普通以下=凡人のはず・・・


犬の散歩時 ご近所を徘徊し草木を摘んできます。> グリーン アレンジメントをし オタクを楽しんでいます。


3月22日 女子してま〜す。
テコンドーの稽古週4日間がなくなった今 こんなに時間があり自由に使える喜びにはしゃぎまくりです。
ウクレレの練習をお日様の下公園でやった。まして若者達に混ぜてもらったり
ランチと称して女子会=しゃべり倒し+元指圧師さんなので Rの臭い足をマッサージしてもらいました。
友人を我家へ呼んでいるのでぇ 料理・ケーキを焼いたりと 女子やっちゃってるんですよ〜〜〜
それにぃ〜 先日は デートもした。 ゲッ!これはRの一大事になるかと思いきやぁ〜 やっぱ外人さんは なんやかんや体に触れてくるのマナー?
それが嫌でぇ”はい!さいなら”>恋の芽生えどころか苗の根も出ないうち”あっ!”と いう間とは このことなんですね〜(爆)
もちろん オタククラブは大忙しにて 家の修繕も始めた。 気分次第でアレやろコレやろ!とやりたい所から手を出し 日によってそれが変わる。ので
やりかけのまま 他に手を出し取りとめのない状況でもあります。が〜
めったにない貴重な時間=余裕ありありなので 気のおもむくままにぃこの1ヶ月は 心を甘やかしてあげる事にしました。
じゃなくちゃ 武道の稽古が出来ないRは ムキになって勉強したり指導方を考えたりと脳裏から離れず楽になれないので せっかくとは言いがたいが療養中!
ソレ一端忘れ ジャンル開拓?楽しみ増?遊び?に目を向けようと・・・
ですがまだまだ節約注意報発令中なので”ただ”に限りなく近いことを・・・
そして 何故かまた椅子を拾ってきた。 何故かまた椅子が捨てられているのです。これほどまでに椅子が捨てられていると
まるでRに「待ってました!綺麗にして〜」と 声が聞こえてきそうです。
友人が「そのうち ご近所さんがR宅前に捨ててくとちゃうかっ?」(爆)
実は 次も捨てられていましたが コンドの清掃員の方がちょっとの差で先に来ていたのでぇ”ホッ!やれやれ”諦められて良かった〜


どうでしょ!>出来上がりました。 真ん中のテーブルは上下ひっくり返しても使えるお盆スタイルにしてみました。  

また拾って来た学校の椅子のようなひょうたんぽい所がなんともそそわれてしまった一品ゴミ!=錆汚 どうでしょ!>ワイルドだぜ〜ぇ(古)に産まれ変わりました。


女子その2.
毎朝犬の散歩へ出かけ ゴミをあさり草木を摘み+ご近所さんがインコを飼っており毎日ベランダに鳥籠が吊るされている。
よそんちのペットではありますが Rは芸を必死に仕込んでおります。 「ホーホケキョ!言ってごらん」を半年=まったく芸を覚えないアホ鳥です。
ですがRの事はわかるらしく・・・通りかかるとピーピー鳴いてくれます。 ある日の事 このアホ鳥が籠から逃げ外に居るのです。
”あちゃ〜”と 思いきやぁ 籠の中にアホ鳥は居る。ん? 外に居るインコは野生???しばらくそっと見ていたら どうやら籠の中と外で逢引しているようなのです。
”コレゾ鳥の籠” これほどまでに ことわざが心に染み実感したことはありませんでした。 アホ鳥の叶わぬ恋>胸が痛みました。
野生インコは しばらくして飛び立って行きました。 ”どうか また会いに来てあげてね” と ボーと立ちすくむ自分にハッとした。
人間余裕があるって こんなにも優しい気持ちになれるんだ〜と 久しぶりに女子してるじゃん!を ジワジワと感じフツフツと照れくさってました。v(^^;)

3月8日 オタククラブ
  
Rの趣味は モノ作り(捨ててあるモノを拾って来ては) リメイクし>蘇らせる以上の美人に仕上げてあげる事です。
最近の作品=貰い物?だったか 何処にでも見かけるStoolが家には 大小合わせて6脚もある。 余りにも邪魔なので 2脚はテラスに出し鉢上を置いていた。が〜 
ある日急に”ヒラメキ” 日に浴びて表面がボロボロになりだしていた椅子にヤスリをかけ 黒のペイントを施した。
それに黒のピロードタイプの生地で背もたれ付きのお座布団を拵え置きました。 モダンなバーストゥールに生まれ変わったでしょ!とて
 家にはコレを置く場所はあるにはあるが 掃除に大変邪魔なので これを売ることにした。 ネット=クレイグリスト$100で売り出したが 未だオファー0です。 
ついでにカラフルな椅子こちらもUPしちゃいました。$80>ゴミ箱から拾って来た椅子だと言うのにぃこの値段です。”だって〜修理して生地張替え大変だったんだもん”が理屈。
Part2
次に ちょっと低めのStool作りに取り掛かっていますが こちらは海をイメージ=3脚利用しテーブルもぉ・・・と 遊びに来た友人に見せびらかしたら「キープ」の声がかかった。>やり!
お座布団1個だけにて未完成ですが Stoolは 3脚青色にペイントし 真ん中の青の椅子の上に大きめの板を張りテーブルにしたいと思っている。
”板をドコゾから確保してくるかが問題なんだよね〜” 毎朝犬の散歩と称して ゴミ箱あさりをせねば・・・
これにもライバルが居るのです。 コンドの管理=清掃員達が何かと使えそうな物は 持ち去るのです。>負けてはいられません。から 彼らより早起きしなくちゃだわぁ!

Part3このハート可愛いでしょ! 友人女子からバレンタインデーチョコレートを貰った。ソノ箱です。 ベルベットの布がとても高級ぽく ふかふか〜ん
我家のバスルームライト変身しました。もちろんソーラーライトを埋め込んだので 1日中ただで〜す。
Part4知り合いから電話 「家の前にFreeと書かれ ガラクタが出されているぞ!>Rika 見に来るかっ?」
どうやら Rのオタクは 水面下で知られた存在になっていたようです。(爆)
「I'm coming!」にて 行ってみると=子供のおもちゃが多く ソノ中からお人形さんのゆりかごを頂戴して来ました。
さて どうしよう〜かなぁ〜の思案中!


PS:試験稽古のやりすぎぃ&スパーリングにてまた足を痛め 通院中=Dr。ストップ1ヶ月 稽古を休まざるおえません。のでぇ〜オタクに走ります。

3月1日 ●━m(´^`)m━● 頑張った

試験が終わり どっぷり精神緊張から解き放たれ>胃が痛いなんてもんじゃない!
”こんなにか弱かったかしら・・・?”と 我ながら意地らしく思えた。
試験の時 御見学に来られておいでのPTA様から続々と写真がUPされ頂戴した。 
飛び蹴り=板割りは 角度がチト甘かったものの自慢の1枚となりました。
自分の写真を見て 合格と言うよりは また1つ試練を乗り越え達成した喜びがフツフツと湧き上がった。
そして 1つ下と1つ上の自信を改めて感じた。
テスト前 今の自信を励ますだけで精一杯だった。それ以上を願ったところで持ち合わる事は出来ず 
その願いは ただただ緊張を沈ませたいだけにしか過ぎなかった。
試験に挑み終えた時には 1つ上の自信を手にしていた。 一体何処でソレを貰えたのか?天から舞い降りてきたのか?
成しえた者だけへの御褒美かっ? 心持ちがコロっと違うのである。
気は持ちよう。と 言うがソレに似ているようだけど まったく違うものですよね?
自分に課せる信念にかわるようなぁ。。。>ソレ手にしちゃったから邁進し試練に向き合いまた上を見る。
そしてまたその自信に怯えうろたえ もう1つ上にある自信を掴みに行く!この手で!

PS:自信を励ます。 なんてちょっと変ですよね? 自信ある人は堂々としてるわけでぇ・・・
  Rの自信って自身との間違いかっ・・・
邁進以前に国語の勉強!?!(;~▼~;)


自作護身術にて 倒し捲くるりかちゃん                                    Lalalaの曲に合わせて 自作のカタ

表彰状!>一例 今までの帯をはずし床に落とし後ろに蹴る。コレ作法なんです〜 そしてオニュー帯を頂戴する。 最後に皆で記念撮影。