2017年12月
マウイ暮らし奮闘!青い空・海があっても飯は食えない!意地と涙の真実+はちゃめちゃ大ボケRのコラム日記

日本時間毎週月曜日アップデート
文字が小さくて読みにくい方=左上:表示クリックー文字のサイズを最大にしてお読みください。

12月10日 ピリピリも―ド突入!
マウイは 強風・高波と冷え込む日が続きました。>例年になくさむいのだからびっくり!ハレアカラには 霜がおりたほど〜
きゃーRは まだ風邪を引いている。>久しぶりの風邪を経験し 鼻風邪如きで1週間も引いているとは 何のために体を鍛えているのか?と がっかりです。
年には勝てないのでしょうか・・・今週は4日連続で出稼ぎもあり 体を労わりたくても背に腹は代えられない+依頼を受けているのだから責任がある。
独り暮らしだから寝込むことなんぞ出来ないのであります。1に健康2健康>人様の手を煩わせたり依頼をボツる様な事だけは 避けたい。
かといってボケーっと寝ていられる性分でもなく 手と口だけは全開稼働!=クリスマスリースを作りました。
 お店屋さんに材料を買いに行くには気が重く足も出ず”あるモノ”工作。>ソレなりのモノが出来ちゃうのだから嬉しい!。

   

          
風邪を引いてもやれることがあると楽しい〜のですが すっかり忘れてるんですよね体調整えるって どうすれば良いのか・・・
病は気からと言うし コレだって療養の一環>気晴らしになるのでは。。。
テコンドーの昇級試験2級が18日に迫っている。のでぇ 稽古もさぼれないどころかやるぞ!は いいのですが 
このピリピリ感が風邪悪化させている様な気がしないでもない。(笑)

今回は なんと我がマスター先生も昇進試験=6段 先生もピリピリ!だから笑えます。
試験の日はじっくり・マジでぇ・目かっぽじって見れる!のは 初めてだというのも>おかしなもので
普段 稽古でアーだ!コーだ!の技は 指導で見せてくれるが 演武となるとまともに見た事が1度もない。
これは 非常に興味深く楽しみであ〜る。

りかちゃんマウイ最新情報!ブログ

ラハイナ パイオニア ミル

りかちゃんマウイ最新情報ブログ



12月3日 風邪らしぃ〜
もう12月です。どうして12月になってしまったんでしょうか・・・? と誰かに聞きたくなるほど時の流れが早い。
毎年 師走になると思うのだけれど”今年何した?成し遂げた事あったかなぁ〜?”・・・
マウイは この時期に来て 天候が目まぐるしく変わり 荒らしかと思える強風や大雨 >空を見上げると真っ白で今にも大泣きしそうに雲が歪んでいる。
かと思いきやぁ〜ひよっこりお日様が顔だしたりと寒かったり暑かったり!
11月は 娘の里帰りやら常連のリピーター様達と宴会などありこれまた慌ただしく過ぎ やっと落ち着ける12月
しかし18日は武道の昇進試験が控えているので この暇献上し稽古に励まねば!より しばらくこのピリピリ感モードが続くのがたまらない。
最近FBでお友達になったMASAさん(筋肉モリモリ:ボディービル・武道も熟されている)ので 筋肉トレーニングについて質問。
これまた丁寧に指導を頂戴し 早速代用品を見つけたのでやってみた。+試験勉強もぉ
いや〜 普段やらない事をしたせいかバテるのがはやっ!
したら〜>自主トレをこなした(;´・ω・)汗!>ソノ汗で滑って転びまた足の骨を折った。夢を見た。 ”ハッと目が覚め時計を見たら 丑三つ時
ソコからは どうあがいても寝られず。。。5AM頃起き出し朝のコーヒーを点てていると 背筋がス〜っと。。。
”ゲッ!出た>知恵熱が出たであります。
悩タリンのせいか神経が細いのか はたまたナイーブなのか?分かりませんが 普段何も考えない。のでぇ こういう時キャパ超えると発熱!
(例:修学旅行の前に興奮のあまり熱を出す奴 または 終わった後に気がゆるみ熱を出す奴 Rの場合 ソノどちらも含みます。)
”今回は やけに熱出るのが早すぎじゃね〜!?”。。。ん?。。。もしや風邪引いてる?
そういえば 娘が残したビールを1本飲んだら 翌日二日酔いで頭痛 そのもやもやが3日たっても取れない。
気候低下のせいで寒いと着こんでいた。が コレって悪寒?>全くどちらなのか判断がつかないのだから笑える。
風邪のせいにしたいと思うと咳がひとつふたつ べらぼーめそんな野暮じゃない!と思うと=知恵熱しかない。が〜 この年でまだ幼児レベルってのもぉ・・・
されどRの体は 昔から知恵熱付きでして ようするに自己管理=マインドコントロールが出来ずにいるのが現状です。
って やっぱ風邪引いたみたい。。。長年病気にもならないので いざの時何をすべきか?
まずは 生姜湯OR卵酒 どちらがいい〜って 朝から酒は飲めないって>お天道様のバチ当りそう〜。と これまた古い習わしなのか・・・
取りあえず 風邪薬を飲んどこっと!


りかちゃんマウイ最新情報!ブログ
バナナ

りか's Cafeごっこ

砂糖キビ列車2017

りかちゃんマウイ最新情報ブログ

コラムTOP  
Copyright (C) 2000 RikaChan.Maui. All Rights Reserved