April 2015
マウイ暮らし奮闘!青い空・海があっても飯は食えない!意地と涙の真実+はちゃめちゃ大ボケRのコラム日記

日本時間毎週月曜日アップデート
文字が小さくて読みにくい方=左上:表示クリックー文字のサイズを最大にしてお読みください。

4月5日 
早くも4月に突入してしまいました。来週から道場へ復帰!と相成りましたが ちっとも嬉しくないのです。
この1ヶ月療養とは名ばかり やりたい事いっぱいに有意義に過ごし心も体もリフレッシュ!は したものの何かがおかしぃ〜・・・
明日から待ちに待った稽古が出来る喜びが何処にも見当たらず ましてや気合を使い果たしたような脱力感を明日に見てしまうのです。
”あ〜また稽古漬けになるのかっ・・・”試練に絶える日々が始まるかと思うと どっぷりと気が重いのです。今までソレが好きでやっていたはずなのに・・・
療養中 はっきり申し上げてフルに活動し一ヶ月ってこんなにちょっとしかない惜しさが込み上げ今日は その最終日思いは架橋でございます。
まだまだアレもやりたいコレもやりたい。>デートを断ってまで ソレらに没頭 現在寝る暇惜しんでやり続けても時間が足りない。
拾って来た脚立は玄関先で放置され 見るたびに”私を助けて!早く美人にして頂戴”と言われているような朽ち果てた姿を無視し
ベットルームに置かれている大きなダイニングテーブル=アートデスクに利用しているがかなり古い(貰い物)
この子もリメイクをし始めたのはいいが足だけペンキ塗りかけで仕上げていない。
どうやら1ヶ月を3ヶ月ぐらい幅の計算間違いをしてしまったほど やり残しが多すぎる。
人間欲をかいてはいけない。と言うが Rの欲なんて可愛いものじゃありませんかっ!と 一体誰に投げかけているのやら・・・
何かがおかしぃ〜のは コレら中途半端が許せず 性格上一つの事にしか夢中になれないのに いろんな事に手を出しすぎ収集が付かない無様さに愕然かっ?
いずれにしてもRの療養は 今日で終わります。明日からまた褌を締めなおしカツを入れ直さなければ・・・
けどやだなぁ〜行きたくない!>サボりたい!>もっともっとオタクしていたい〜〜〜〜。

最近Rには良き話し相手が出来た。「人として・・・」を 課題としてこの1ヶ月で4回ほど語り合っている。いわゆる女子会なのですが・・・
尽きる事のない会話には JPとUSの道徳や常識の違い コレラをどのように折り合いをつけるべきか?と 熱い会話もあるが
中50%は 結果や結論が出せない難易度高い人間関係・恋愛事情も含まれている。(爆)
彼女Yちゃんは お昼頃に来てランチやお茶をしながらじっくりと腰を据え語り始め6PM前に帰宅したことは 1度もありません。
そこまでしても話が尽きず 昨夜は10PM近かったのであります。慌てふためいて帰られましたが 
私達は 惹かれ合い魅了され 学び悟り 反省し敬い。 真剣に向き合える時間をとても愛おしく感じています。
やりたい事いっぱいあるけど 人を好き望む喜びには変えられません。
Yちゃんを通じて己のあり方を再確認させてもらえました。 まだまだドジでアホでおたんこなすは治りませんが
彼女の前では 素になれる自分がちょっと可愛く”好きだなこういう私”>長いこと忘れ去られた幼心に触れられた思いでした。
”おぃおぃ・・・元ヤンキーが何寝言言ってやがる!”と もう一人のRが寝言いってま〜す。

ランチ:Stingちゃんから頂いた蕎麦=薬味:おろし・ねぎ・とろろ芋・しょうが・わさび・温泉玉子・エビ天ぷら   欠かせない茶菓子=タロ芋ケーキ(R作)